ページの先頭です 本文へスキップ
ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
このページの場所は次のとおりです ここからページの本文です

第5回市民まちづくり集会を開催しました。

第5回市民まちづくり集会を開催しました。

新城市では、平成25年4月に施行された新城市自治基本上に基づき、まちづくりの担い手である市民、議会及び行政が一堂に会し、意見を交換し情報・意識の共有を図るための市民まちづくり集会を開催しました。※自治基本条例に基づき、市長は市民まちづくり集会を年1回以上開催することとなりました。

■日時:平成28年11月27日 日曜日 午後1時30分から4時30分まで(午後1時から開場)

■場所:新城文化会館 3階 大会議室

■テーマ:女性(あなた)が未来(まち)を変える

■構成:1部「活躍女子のお話」 2部「未来を変えるディスカッション」

■参加者数:130名(男性87名 女性43名)中学生から70代の方まで幅広い世代が参加されました。

■アンケート:当日のアンケート結果等について後日掲載する予定です。

 <会場の様子>

 <委員長挨拶>

<市民からの発表>

<議会からの発表>

 <行政からの発表>

<ディスカッション>

<グループ発表>

 <グループ発表>

<議長挨拶>

市民まちづくり集会グループディスカッションの模造紙を展示します。

市民まちづくり集会の第2部で行われたグループディスカッションで使った模造紙を市役所東庁舎のロビーに展示します。当日話し合ったことや気づきなどをそれぞれのグループごとの意見を見ることができますのでぜひご覧ください。

掲示期間:平成28年12月16日(金)から平成28年12月26日(月)午後3時まで

<展示の様子>

           

     このページを印刷する - 第5回市民まちづくり集会を開催しました。  戻る  ページの先頭
ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です
ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる